Love Love 福を叫ぼう

(一応ドリカムの「Love Love Love」の替え歌)
ねえどーしてー、すごくすごく欲しいもの
未だ沢山あるはずなのにぃ、
るるるるる~福袋買っちゃうんだろ~~~♪
…本当に、どうして人は買うんでしょうね!?
今はイギリスだから売ってないけど、
日本に住んでいた頃は、私も何度か買ったことがある(笑)。
そして毎度、上記のように後悔する、典型的な小市民であった。

このブランドなら、絶対可愛いものしか入っていないはず!
と思っていても、実際には、このブランドに
こんならしからぬヘンなデザインが??と言うような、
みょうちくりんなイケてない服が必ず入っていた。
まるで福袋専用に、コスト安くテキトウに作ったか、
他所のメーカーのアウトレットでも集めて来たかのような…。
かと言って、絶対得する毎年大人気の福袋とかに、
正月の朝早くから長時間並んで買おうとする根性もない。
そして、もう二度と福袋なんて買うもんかい、と思っていても、
また上記の替え歌に戻るのであった。


一応「商品だけでなく、福をも買うのが福袋です」と
自分に言い聞かせてみるが、やはり後に残るのは後悔(笑)。
あんなものに正月から金を払って無駄にするのなら、
募金したほうが余程自分に「福」が感じられるかも~と思う。
[PR]
by piyoyonyonyon | 2013-01-02 15:10


<< 「オーマイガッ」サイズ猫 新年の抱負 >>