日本のアイドルはナゾだらけ

先日義両親の家に行った際、
義母が、「日本に関する、とても面白い記事が
新聞に載っていた」と見せてくれた。
なんとかと言うアイドルが(調べる気も憶える気も全くナシ)、
失態の償いに頭をスキンヘッドにしたと言う記事だった。
只、そんな英国では全く無名の日本のアイドルの記事に、
凄く大きな紙面と写真を使っていたことには、結構驚いた。
しかも、The Sunとかのタブロイド系ではなく、
The Guardianと言うイギリスではかなりマトモな新聞だ。
記事自体は読んでいないが、
おそらくそのアイドルだから…と言う訳ではなく、
イギリス人には全く理解し難い行動自体が
(日本人にだって理解できないけど)、
ニュースとしての話題性に富んでいると注目したのだろう。

「彼女、これで芸能生活を存続できるのかしらねえ?」と
興味深く聞く義母に、
「私には知ったこっちゃないよ」と答えるしかなかった。
[PR]
by piyoyonyonyon | 2013-02-08 15:06


<< 「無神論」と言う宗教 輝け!ネーミング大賞 >>