2013年 02月 05日 ( 1 )

不思議の国、日本

夫は、前の仕事であらゆる国を訪れる機会があった。
中には、その地に2、3ヶ月滞在することもあった。
マダガスカル、モーリシャス、カリブ海の島、
フィジー、パプア・ニューギニアなど、
凡そ一般的に出張で行くとは思えない国も多かった。

そんな彼が、人生の中で最も衝撃を受けた国が、
友達と15日間の観光で訪れた日本だった。
私と出会う数年前のことである。
カルチャーショックとは正にこのことで、
これはもう外国ではなく、違う惑星だ!と感じたらしい。
まるで映画「ブレードランナー」の世界のようで、
未来へタイムスリップしたかのようにも感じたそうだ。
(確かに、「ブレードランナー」って
秋葉原みた~いと私も思ったよ。強力ワカモトだし)

しかし、夫は元々好奇心旺盛で臨機応変な性格、
同行した友達も同じタイプだったのが幸いし、
この異文化・異次元旅行を大いに堪能し、
帰って来た時には、すっかり日本贔屓になっていたらしい。
[PR]
by piyoyonyonyon | 2013-02-05 15:09