<   2012年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

田舎がんばれ!

それ以前に、ここ数年(震災・原発事故のずっと前から)の
郡山の中心部の顕著な寂れ具合が気になる。
一応、福島県内で一番大きな街なのに…。
商業は郊外のショッピングモールに分散し、
以前は駅前に5、6軒あったデパートは、現在は一軒だけ。
まあ今はデパートはどこも厳しいだろうし、
こんな状態の地方都市は全国中に多いんだろうけど。
地方に関して言えば、イギリスのほうがずっと活気がある。
日本の地方にも、もっと元気になって貰いたい。
[PR]
by piyoyonyonyon | 2012-02-29 17:37

東北の…都会

郡山市が「東北のウィーン」を目指すと言うのは、
相当キツイ話だと思う。
私はウィーンが好きで何度も訪れているが、
ハプスブルクの帝都であった歴史を誇るウィーンと、
新興都市の郡山では、雰囲気が余りにも違い過ぎるからだ。
おまけに郡山は、長年「東北のシカゴ」と呼ばれる物騒な街である。
私の母は郡山出身だが、私が子供の頃、
郡山市街地は一人で歩いてはいけないと言われた。
[PR]
by piyoyonyonyon | 2012-02-29 17:31

行ってはいけないキケンな場所

ニュースで、イギリスでは年間約500人が、
病院での感染で死亡すると言っていた。
長生きしたければ、病院行くなってことか??
[PR]
by piyoyonyonyon | 2012-02-28 18:47

生活必需品?

日本からイギリスに帰って来ると、
ひどい嵐があったらしく、屋根の上のアンテナが傾いて、
居間のテレビが映らない状態になっていた。
その後、雪が降った極寒だったりで修理せず、
ずっとテレビの見られない状態が今まで続いていた。
隣の部屋のテレビはケーブルなので見れたのだが、
要は不精で、見たいテレビ番組も特になかったってこと。
[PR]
by piyoyonyonyon | 2012-02-27 19:17

ストーカー

夫の愛読している人気ブログが、最近炎上した。
読者の一人がしつこくしつこくイチャモンを付け、
とうとう管理人が切れて、何度も「もう出て行ってくれ!!」と訴えたが、
そいつは止めなかったらしい。
引っ込みが付かなくなったんだろうけど、
炎上と言うよりは、単なる一人のブログ・ストーカー害だよね…。
[PR]
by piyoyonyonyon | 2012-02-25 17:45

ひとりごとが多い

うちは夫婦揃ってブログ馬鹿で、
普段からネタ探しに余念が無い。
夫は最近スマホで録画した動画を貼り付けることが多く、
一人でカメラに向かってベラベラ解説している。
慣れないと、頭おかしい人にしか見えない。
[PR]
by piyoyonyonyon | 2012-02-24 17:42

肌に良けりゃ何でも良いのか?

最近の日本に入って来る韓国コスメ、
凄いことになっているね…(材料が)。
[PR]
by piyoyonyonyon | 2012-02-23 17:15

イキな広告

あるブログに勝手に付いて来る広告で、
「イギリス紳士との国際結婚、
社会的に地位の高いイギリス人との結婚で
新しい人生を探しませんか?」とあり、
イギリス人専門の結婚紹介所の広告らしい。
しかし、その直ぐ下には、
「日仏カップルの離婚の手続き」と
弁護士事務所の広告がいきなり載っていた。
イギリス人とは結婚で、フランス人とは離婚かい。
[PR]
by piyoyonyonyon | 2012-02-22 17:51

中身が気になる

女子高生の制服のスカートの中が気になる。
などと言っては、まるでエロおやじのようである。
だってさ~、氷点下でも素足だよ??
当然、一分丈レギンスか何か、中に履いていると祈りたい。
若々しいと言うよりは、痛々しい。
いかにも寒さで「痔になりそう」と思うのだが、
姉に言わせれば、「痔なら未だ良いけど、
子供産めない体になるねっ」だと。
[PR]
by piyoyonyonyon | 2012-02-21 17:51

帰宅部

松島からの帰り、4時ごろ電車に乗ったら、
下校中の高校生でいっぱい。
同時に車内がムワッと化粧臭かった。
見れば確かに、女子生徒は厚化粧生揃い、
男子はずぼんズリ下げ派ばかり
(当然ながら、顕著に皆バカそうな顔をしている)。
帰宅部だからなのか、たまたまバカ学校の生徒なのか…。

一方、7~8時頃に電車に乗ると、
塾帰りや部活後の生徒ばかりなので、
さすがに概ね真面目で賢そうな顔をしている。
[PR]
by piyoyonyonyon | 2012-02-21 17:50