<   2012年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

スウィート・ベイビーズ

園芸に慣れたと言えば、得体の知れない幼虫を
素手で抓めるようになったことだ。
そのベイビー達を、只殺すには勿体無く、
ロビンちゃん達が好きそうなので、
喜んで集めて天日干しにしたりする。
ロビン、喜んで食べましたよ。
[PR]
by piyoyonyonyon | 2012-03-31 16:34

不思議なケンカ

夫の話に寄ると、
サッカー選手は、ケンカをすると
殴り合いになるのが普通だが、
一方ラグビー選手のケンカと言うと、
何故か耳をかじると言うケースが多いらしい…。
[PR]
by piyoyonyonyon | 2012-03-30 16:25

試合終了後でも

イギリスのあるサッカーの試合終了後、
ピッチでチームが互いに派手な殴り合いをし、
五人にレッドカードが出たそうだ。
[PR]
by piyoyonyonyon | 2012-03-30 16:23

省エネ

良く晴れた日に公衆トイレに入った後、
夫は手をしばらく太陽にかざしていた。
電気ハンドドライヤーや紙の手拭は、
資源の無駄なので使いたくないらしい。
ならハンカチを持ち歩けよ、と思うが、
イギリスでハンカチ使っている人見たことない。
[PR]
by piyoyonyonyon | 2012-03-30 16:03

素朴な疑問

ジブリ美術館で、関西から来たらしいおばちゃん達が、
化粧のきつい女性入館者達を見て、
「あんなケバイねーちゃん達でも
ジブリ好きなんやな」と、つぶやいていたそうだ。
その疑問、もっともかも。
[PR]
by piyoyonyonyon | 2012-03-29 16:15

本物のどや顔

以前勤めていた会社の社長(関西出身)は、
ジブリ美術館が完全予約制とは全く知らず、
妻と三人の息子を引き連れていきなりやって来たが、
当然入館を断られた。そこで、
一万円札を見せて「これでどや!!」と聞いたが、
・・・やはり拒否された(笑)。
[PR]
by piyoyonyonyon | 2012-03-29 16:13

ボッタクリ

イギリスの郵便「ロイヤルメール」は、
毎年郵便料金を値上げしているのだが、
今年は30%も上げるらしい。
あのクズのようなサービスで、
アッパレな厚かましさだ。
うちは、今年はもうクリスマスカードは
郵送せず、メールにするだろう。
[PR]
by piyoyonyonyon | 2012-03-28 17:23

執事と言えばイギリス

今、ロシアや中国の成金で、
イギリスの執事を輸入するのが
流行っているらしい。
[PR]
by piyoyonyonyon | 2012-03-28 16:20

真夏並み

未だ三月なのに、スコットランドで、
観測史上最高気温の23度を記録した。
東京では然程珍しくもないだろうけど、
イギリスでは真夏の気温です。
[PR]
by piyoyonyonyon | 2012-03-28 16:18

浮気モノ

街から帰って来る途中、
二匹のフレンドリーな猫をナンパして撫でた。
家に帰って来て、愛猫とらじを撫でたら、
手の匂いをクンクン嗅がれて、
ガブッとやられた。
[PR]
by piyoyonyonyon | 2012-03-27 16:15